絵巻的日々

省略とモンタージュ

うたたかの日々

今日はアルバイト。朝から混んで、なんやかんや10万売った。

 

補正場のおばさんが明日から東京。理由はベルギーの年金を受け取るため。なんと既に死んだことになってて年金が停止されたらしい。恐ろしすぎるやろ。「大変よお〜」って笑ってた。笑えないね〜と思いながら私も笑った。

 

新卒の子が気の合う同性のお客さんに堂々と連絡先聞いててめちゃ面白かった。MGにちょっと止められてたけど、「でもまあいいんじゃね?同性なら?」みたいな空気があった。私も同性ならいいと思う。寧ろはるばる故郷離れてこっちの店舗に来て、友達いない状態らしいからそれでもいいと思う。

 

これから映画を観ようと思う。

昨日みた『王手飛車取り』最高だった。もう最高だった。分析しようと思う。衣類を贈ることとイニシアチブの関係性