絵巻的日々

省略とモンタージュ

二月の終わり

二月の終わり、友達とインドカレーを食べに行った。パンケーキでもなく、サラダでもなく、インドカレー。彼女は初めてインドカレー食べた!ナン美味しい!と言って写真を撮ってた。その後のロイホでパフェ食べたけど、圧倒的に見栄えするパフェの写真は撮ってなかった。そういうとこが好きだ。

 

その後手相占いへ。

「大胆で他人の意見はまず聞かない、すぐ行動してしまうね。どちらかというと尽くすタイプで少々おせっかいかもしれない、甘えてくれる人が好きね。モテるね、基本なんでもできるね、職業は営業とか企画とか、技術や専門系が向いてるかな、スポーツ得意でしょ、あと地元離れたよね」

半分当たってて半分外れてる

夢を応援され、友情を熱く語った。

 

友達の占い結果が面白く、結婚線みてもらったものの結婚時期を教えてくれなかったり、事務職の説明をされたり(?)、趣味は?インドア派か、でも事務職は土日休みでドライブとかできるし友達いっぱい出来るよ(?)と言われたらしい。面白い、腹よじれるほど笑った。笑い止まらなくてエスカレーター乗ってた時前の人に振り向かれた。気まずい。

 

その後映画を観る。やりたいこと多すぎてパンクしてる映画だった。ターニングポイントが多すぎる